東京こっち飯。

こっちの人(ゲイ)との食事のあれこれ。

新橋の鳥と酒と酒と火と酒と酒!の巻

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

東西線:飲むより食べる派

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

かわにゃん:食べるより飲む派

 

 

 

 

 

 

 

仕事の用事で新橋に向かった東西線

偶然にも、そこで飲んでいるというかわにゃん。

噂によると会える確率が著しく低い人だという。

この機を逃す訳には!という訳で、

飲みの誘いをしたところなんと快諾して頂き...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

うさちゃんに引き続き、

今回も顔が分からない方...。 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

まさか、会ってくれるとはなー!

オラ、わくわくしてきたぞ...。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

はい!どうも!

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

わ!はじめまして!

おおー!会えた...!

すみません、先に飲んでたのに

わざわざ駅まで来て頂いて。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

んふふ〜。大丈夫。

龍馬、ご存知ですか?

立ち飲み屋さん。

そこで少し飲んでました〜。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

なるほどですね!

良く行かれるんですか?新橋。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

いや!それがね〜仕事で。

全然行かない街なんですよ。 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

おお...じゃあ今回会えたのって

むちゃくちゃ稀なことかも...。

回転寿しでやっと、

目当てのネタきたみたいなやつ。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

僕、会う約束、出来ないんですよ。

約束、守れないから...。

連絡先も、数えるぐらいしかいない。

ほんと瞬間瞬間って感じ。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

餃子くんf:id:yuyoru:20141004013447p:plainが会ったときは

飲んでて突然走り出して、

夜の街に消えていって、

それがかわにゃんを見た最後...

と言ってましたね。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

なんかね〜、覚えてないんですよ。

飲みが深くなると、

殆どのこと忘れちゃう。

あ。人から聞いたオススメの場所、

あるんですけどそこで良いですか? 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

はい!新橋飲み楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

豚娘...良い名前ですね。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

でしょ。ここでとりあえず!

お酒とつまみ頼みましょう。

あ、それと僕は猫舌なので

冷めきってから食べます。

食べたいのがあれば食べてね。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

わーい。

じゃあ焼き鳥たのもーっと!

あとモツ煮!

 

 

 

 

 

 

 f:id:yuyoru:20150222002932j:plain

 

モツ煮と焼き鳥の登場です。

一番右にある串は、コブクロ(子宮)です。

にんにく醤油で食べてね!という店員さんの

アドバイスを受け食べました。

コリコリとしててマイウーです!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

さっき話してたことなんですけど、

僕もお気持ち分かります。

会う会わない問題。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

でしょ〜。

会う約束してからも、

当日になって

あっ...会う気分じゃないかも...

って突然なって、

ドタキャンすることがある。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

宮本くんf:id:yuyoru:20141017112945p:plainもそれ。

はじめましてーってしようとしたら

僕がドタキャンしちゃった。

申し訳なかったなー。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

なんとなく分かる!

約束した時点では乗り気だったのに

みたいなやつ、ある!ある!

宮本くんには、いつか会って、

ごめんなさいしないとですね...。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

僕はそういうパターンだと

会う直前になって、

俺の知り合い呼ぶよー!って

気付いたら5人以上になってるやつ。

それなると駄目なんですよ。 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

知らない人が3人超えると、

地蔵になり、帰りたくなるんすよ...。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

僕も、それだと帰りますね。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

ねー。帰り道とかに、

あいつめんどくせーやつだなー

って思われちゃうんだろうな、

でも僕はそういう、

パーティピーポー的な生き方、

出来ないからな...って

帰り道にウダウダしちゃう。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

もっとこうリア充みたいに

週末に飲みに出て

最高な友達と最高の音楽

サイコー!!

みたいなやつをね、

してみたいんですけど、

それはもう、転生しないと

難しい問題なんだろうなって...

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

って、なんか自分どんどこ

喋ってますね。

すみません、緊張すると

むちゃくちゃ自分の話ばかり、

しちゃうんですよねー僕は...。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

そんなの!

気にしなくて良いの!

仕事じゃないんだからさ〜、

お互いに合ってる感じで

会話を楽しめればいいじゃない。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

こうしたらどう思うか?

ってのは重しになるし、

気楽に話そうよ。ね!

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

かわにゃんさん...。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

ほら、どんどん食べな〜。

僕は飲むと食べれなくなるから、

沢山食べて、沢山話しな〜。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

は、はい...!(ええ人や...)。

 

 

 

 

 

 

 f:id:yuyoru:20150222003107j:plain

 

追加で頼みました、その名も豚に真珠!

つくねに半熟たまごの組み合わせです。

最初にそのまま、次に黄身と食べ、

最後に白身と合わせて食べる!

というのが店員さんオススメらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

ウィルキンソンジンジャエール

うまぁ...。からうま!

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

だよね。最初口に持って行って、

刺激臭鼻に受けて、

くしゃみするまでが醍醐味。

さて、次はど〜します?

まだまだ夜は長いですよ。

ここでまだ飲みます?

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

そうですね...あ!

新橋で、一度行ってみたい店、

あるんですよ!

そこ行ってもいいですか?

フレンチの店です。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

いですよ〜。

行きましょう〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20150222004733j:plain

 

飲み屋はしご!というわけで

次にやってきたのは新橋、烏森神社の近く、

フレンチのお店です。

まだ創業して間もないお店ですが、

平日夜はいつも人で賑わっております。

パテと白ワインを注文!

サービスでパンとクリームついて

きたのですが、それも美味でしたぞ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

うおー。美味そう。

この店、結構前から

気になってて...安めだし!

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

これ、切り方にコツありますよ!

あみあみになってるところあるでしょ

ここをね〜...

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

え!じゃ、じゃあお願いします!

絶対自分切り分けると、

恥かくし味損ないそう。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

東西線さん、ヴィロン行った時の、

読んでてうぷぷぷぷ〜

ってなりましたよ。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

ぎえぴーーー!!

ほ、ほらお願いしますよー!

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

...どす!※

※フォークでひとつき

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

ほらこれで、好きに切れるでしょ。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

食べ方とかね〜、

気にしなくて良いの。

たのし〜く、おいし〜く

食べれればい〜んだから。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

は、はい...!(ええ人や...)。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

(しかし、酔いが深くなってる気が)

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

あ!さっき宮本くんの話、

したじゃないですか。

今連絡したら、なんと近くに

いるみたい!

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

なんと!じゃあ〜...

会おう、かな〜!!

外でお酒買って、

SL広場でお話しよう!!

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

そうしましょっか!

って、お酒、結構飲んでますけど

大丈夫です...か?

いなくなったりしませんよね...?

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

大丈夫〜!!

いえ〜い!!!!

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

う、うん...。

 

(店員さん)

お客さん。ちょっといいですか?

 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

はい。あっ、それ!

 

 

 

 

 

 f:id:yuyoru:20150222003329j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(店員さん)

はい。これで安全を願います。

カンッ!カンッ!

 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

わー。はじめてやってもらった。

フレンチと和の融合。

こういうの受け継ぐって素敵だな。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

(どうかかわにゃんさんの

無事を祈って下さいね...)

 

 

 

 

 

 

今回利用した店1

豚娘

東京都港区新橋2-9-17

 

今回利用した店2

ボンシャンス

東京都港区新橋2-15-5

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

わーい。宮本くんだ。

f:id:yuyoru:20141017112945p:plain

おう。そしてはじめまして。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

いえ〜〜〜〜い!!! 

f:id:yuyoru:20141017112945p:plain 

おう。どした?

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

さ、最初に会った時は

こんなんじゃ無かった...よ?

f:id:yuyoru:20141017112945p:plain

ワンカップか。

ほら、水あるよ。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

水は良い。これで良い。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

ドタキャン事件あったみたいだけど

会えて良かったね。

f:id:yuyoru:20141017112945p:plain 

う、うん...。時間もあれだし、

ふらふらしてるし、

駅の中で話そうか。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

そうだね、外案外寒いしね...。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

キャッキャッ!

ウヘ〜イ!!

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

あ。ごめん。ゴミ捨てさせて。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

はい、ここで止まります。

大丈夫ですよ捨てちゃって。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

よいしょっと...。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

えっ鞄から空の弁当箱出てきた。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

やっと捨てれた...。

えっとね、このお弁当ね、

賞味期限二ヶ月過ぎてるの〜。

おばあちゃんがね、くれるの。

三ヶ月前のね、牛丼とかも、

たまにくれたりするんだよ〜。

f:id:yuyoru:20141017112945p:plain

どういうこと...。

あと、なんで話しながら鞄から、

別の帽子取り出して、

それをかぶってるんだ...。

さっきの帽子じゃ駄目なのか...。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

外で買うものはね〜、

ず〜っと長持ちすると思ってるの!

おかしいでしょ!アハハ!

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

これ多分笑ったらアカン話...。

え、待って下さい。

さっきの空でしたよね。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

昨日食べた。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

え!?だ、大丈夫なんですか!?

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

大丈夫じゃないの。

お腹痛いよ〜!

アハハハハハ!!

f:id:yuyoru:20141017112945p:plain

ボタボタボタ...。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

宮本くん!さっき買った珈琲!

こぼれてる!こぼれてるよ! 

f:id:yuyoru:20141017112945p:plain

すまん。流石に動揺した。

なんだコイツ...!

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

ほら、ハンカチ。

これで拭いていいよ。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

突然の優しさ。良かったね。

突然理性取り戻すの怖いけど。

f:id:yuyoru:20141017112945p:plain

よし、これでもう大丈夫。

珈琲持っててくれてありがと。

もう持てるよ。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

...タタタッ。※

※珈琲持って走り出す

f:id:yuyoru:20141017112945p:plain 

おい!なんでだよ!

返せ!珈琲返せよ!

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

このゴリラから珈琲を守れ!

ほら!珈琲!飲んで!!

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

えっ、えっ、えっ! 

f:id:yuyoru:20141017112945p:plain

ゴリラじゃねーよ!

意味わかんねー!珈琲返せ!

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain

返しませ〜〜〜ん!!

オフェンス!!

オフェンス!!

...うっ。

f:id:yuyoru:20150221220408p:plain 

...反復横跳びしたら気持ち悪い。

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

...もっかい言うけど、

最初に会った時は、

こんなんじゃ無かったんだよ?

本人の、名誉の為に言うけど...。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain

(新鮮な夜だったな。

僕はお酒、あまり飲まないから、

ああいう風に酔っぱらう事もないし)

f:id:yuyoru:20141004020440p:plain 

(と思いながら、同じルートで帰る

宮本くんに押し付けて電車に乗る、

僕をどうか許して、許してね...)

 

 

 

 

 

目が覚めたら、

ブロッコリー持ってたみたいです。

美味しく食べてると良いね!

 

 

 

 

 

 

次回は蕎麦と鯛焼きとサイコパスです