東京こっち飯。

こっちの人(ゲイ)との食事のあれこれ。

クリスマスなんてのはなあ、鳥食ってワインでも飲めばそれらしくなるんだよ!の巻

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

東西線:まだ仕事

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

アフロディテ様:もうお休み

 

 

 

 

 

 

世間はクリスマスモード一色!

の中仕事モードで心が荒んだ東西線

そんな中半ば強引な誘いを受けそれを

了承してくれたアフロディテ様と

夜の新宿を彷徨うのでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

何気に二人で飯ってはじめてですよね。

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

そういえば、そうですね。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

とりあえず...人が多過ぎですね。

何食べます?

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

うーん、やはりここは

鳥じゃないかしら。時期柄。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そうですよねぇ。

どこもかしも人だらけで...あ。

立ち飲みで構わないですか?

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

構いません。鳥があるなら。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

じゃあ...ここにしましょう!

以前良く行ったことある場所です。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

奥が空いてて良かった〜。

アフロディテ様何頼みます?

とりあえずワイン...ですよね。

ご飯のメニューどこにあるんだろう。

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

私の周りにもありませんよ。

 

(店員さん)

すみません、黒板にフードのメニューあるので

えっと、携帯のカメラかなにかで撮影して

頂いて...


f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

 おお...。撮ってきます...っと。

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20151231133021j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain 

綺麗に撮れた?

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

えっと、頭で見えなくて...

断片的な情報で判断してください。

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain 

私は、鳥が食べれれば。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

よーしじゃあ一通り頼みましょうか!

(隣の人が牡蠣らしいもの食べてて美味しそう、

だけどメニューに書いてないしクリスマス

だからかバタバタしてて聞けない...。

から、牡蠣はまた別の機会でいいか...)

 

 

 

 

 

 

 f:id:yuyoru:20151231133055j:image

f:id:yuyoru:20151231133101j:image

 

色々頼みました!フォアグラやらウズラ焼きやら!

 ソーセージは鹿肉でした!風味豊かで肉汁たっぷり!

フォアグラの写真はブレまくりだからありません...!

 

 

 

 

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

おおー...フォアグラってこんな味なんだ。

食べたことある?のかな?

美味しいけど、食べたことある?濃厚!

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

そうですか?結婚式でポピュラーですよ。

本当にないですか?良く考えてみて!

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

あ、そういえば従姉妹の結婚式で

食べたことある...かも?

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

でしょう?食べたことあるはずなんですよ。

フォアグラ食べたことないってことは無いはず。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

(コナンくんみたいな追い込み方だな...)

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

で、フォアグラに合う、と言われてつい

頼んだこれ...

 

 

 

 

 

 f:id:yuyoru:20151231133220j:image

 

 

 

 

 

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

貴腐ワイン、って字面からすると

ブルーチーズ的な...発酵甘み系なんですかね?

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

チーズ入ってるの?

あ、チーズ頼みたい。頼んで良い?

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

勿論ですとも...!

あとチーズは多分入ってないです。

あ...確かに合うなあ!蜂蜜みたいな味する。

あとサイドにあるこれ柿のペーストなんですね。

これと合わせて貴腐ワイン飲んで...

フォアグラ...クリスマス感出てますね!

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

鳥も食べましょうか。

美味しい。カリカリしてる〜。

ねえ、これ何の配慮なの?

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

あ、ハート型のキュウリ!

クリスマスエディションでは?

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain 

こういうの困るんだよね〜。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

困りますよね〜。

そういえばキュウリとかトマトって

嫌いな人割といますよね。青臭いからかな?

アフロディテ様は

食べれないものありましたっけ?

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

生のフルーツがね、食べられません。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain 

えっ。ってことは林檎とか蜜柑とか

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

食べられません。

かけるのもなんかやだ。

唐揚げレモン嫌いだし。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そういえばいつぞやも

物凄く拒絶してましたものね...。

でっかい命を喰らいでっかく命を語る。の巻 - 東京こっち飯。

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

味もだけど、皮がやわやわになるじゃん?

それが嫌なの。すごく嫌。

まあいいけど。食べますけど。

あーやだな、やわやわじゃん。

とか思いながら食べますけど。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

酢豚にパイナップルは...?

それも嫌、ですよねやっぱり。

僕は苦手なのですが...。

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain 

え?好きですよ。

なぜなら処理されているから。熱処理。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain 

熱通ってたらオッケーなんだ...。

あ、じゃあ柿は?さっきもペースト

食べてましたよね。

あれは若干果物とフルーツの間みたいな

味だからいけるんじゃ...?

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

嫌いです。ペーストは処理されてるから。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

徹底した線引きがされている...。

はあー美味しかったなあ。

あと一杯飲んで、出ますかね〜。

(さっきから隣の男女の会話が...

気になるんだよな〜。アフロディテ

気付いてるかな〜...)

 

女性

って感じで、ついつい話聞いちゃうのよぉ。

 

男性

いちいち付き合わなくて良いじゃん?

 

女性

こんなに喋れるの、私だけだしぃ。

可哀想じゃん?

私幸せそうに見えるから

話しかけられやすいじゃん?

実際幸せじゃん?家庭あるじゃん?

向こうは独り身じゃん?

向こうにもさぁ、幸せになって欲しいんだよねぇ。

 

男性

なんか上からだね??

 

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

(おっ、ぶっこんできたな〜)

 

女性

いやいやいやいや!

 

女性

事実じゃん?幸せじゃん?

 

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

(おおー...すげえのきたな)

 

女性

あ、江ノ島いかない?

自然触れてぇ、息抜きしたくない?

温泉もいいなあ...あっでも湯冷めしちゃうかなあ??

遺産もらえたからぁ、

ちょっといいこと行きたいっていうかぁ。

ね、みんな集めてさあ、騒ごうよぉ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

美味しかった〜。

ね、僕たちの隣にいた人の会話...

聞いてました。

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain 

聞いてました。何もかも鼻につく人。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

おかしな人って案外いるものですねえ。

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain 

いや。おかしな人ばかりよこの世の中。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

えっ!それはいくらなんでも極論では。

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

えっと、言い方の問題かもしれない。

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

まともな人っていうのはホントにわずかしか

いなくて、みんなね、おかしな部分を

見せないようにして生活しているだけ。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

それは...

確かに...そうかもですねえ。

SNSで炎上しちゃうような話とか出来事も、

僕の田舎あたりだと昔からあるような話ですし。

どっかではっちゃけ過ぎちゃうやつとか特に。

単純に、そういう層が表層化してるだけで

対数は変わらないかもしれないですね。

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain 

そう。昔も今もおかしな人はいるの。

それにね...おかしな人が多いかもしれない、

って言ってる人がおかしなパターンもあるから。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

え?それってつまり...?

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain 

ふふっ...。

 

 

 

 

 

今回利用した店

プロヴァンサル

東京都新宿区歌舞伎町2丁目45−7

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

シショーと合流してお茶してから

解散という流れになりました。

 

 

 

 f:id:yuyoru:20151231130505p:plain 

合コン主催するから来てくださいよ。

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain
メリットが見当たらない。却下です。

  f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

即断りですね。

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

やりたくないことは今後もやらない精神なの。 

f:id:yuyoru:20151231130505p:plain

じゃあ岩盤浴行きませんか?

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

行かない。熱いし。

 f:id:yuyoru:20151231130505p:plain

そんなに熱くないですよ?

汗沢山かけて気持ち良...

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain 

いや熱い。却下です。

 f:id:yuyoru:20151231130505p:plain

行ったことあるんですか?

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

無い。今後行くこともない熱いし。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

すっごいかたくな。

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain 

野球もこれから先知らないままでいたい。

中の四角にいる人と外の四角にいる人の意味が分からない。

f:id:yuyoru:20151231130505p:plain
でも、道具何使うか、とか走るものだとかはわかるでしょ?

それは知らない、じゃないですよ。

知らずを通そうとしても情報は入ってくるものですから。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain 

悟っていくんですねそうやって野球を。

 f:id:yuyoru:20151231130505p:plain

悟る...?

 

 f:id:yuyoru:20151231130505p:plain

そうよ、それよ!!

 

f:id:yuyoru:20141017112956p:plainf:id:yuyoru:20151231130521p:plain
(ビクッ)

f:id:yuyoru:20151231130505p:plain
アフロディテ様はねこう仰っているのよ。

意味の分からないことでもそれをね日常の中ふっとした時、

寝る時とかにさ思うのよ、

野球ってどんなルールなんだろ、て。そういうことなのよ。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plainf:id:yuyoru:20151231130521p:plain
????

f:id:yuyoru:20151231130505p:plain
お経もそうじゃない。

なんでこんな訳わからない言葉の羅列なんだろ、

て思ってたらさ、突然『あ、この言葉はこれか』

と思う瞬間があるじゃない。

 

 f:id:yuyoru:20151231130505p:plain

それこそが悟りよ。

 

f:id:yuyoru:20151231130505p:plain

常日頃からそういう気付きをね、

持ちなさいと、こう仰ってる。

アフロディテ様本当にありがとうございます。

大切なことを教えてくださって。

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain
...

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain
え、ごめん何言ってるか全然分かんない...

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain
ですよね!!??

えっ、なんなんすか

その常軌を逸した好意的な解釈は!?

むちゃくちゃ引いてるじゃないですか...!

f:id:yuyoru:20151231130505p:plain
そんなことはありませんよ。

私には分かります。

アフロディテ様ありがとうございます。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain 

かたくな!

アフロディテ様の言うように、

おかしなことを抱えながらみんな生活してんだなぁ...。

さて、じゃあ帰りますかね。

 f:id:yuyoru:20151231130521p:plain

私、好きな曲あるんですよクリスマス。


Kings College Cambridge 2008 #9 God rest ye Merry, Gentlemen arr David Willcocks

 f:id:yuyoru:20151231130505p:plain

これいい曲ですね。

f:id:yuyoru:20151231130521p:plain
貧民の歌らしいよ 。好きですこの曲。

 

 

 

 

 

てわけで最後の更新です。

次回は豆腐フィーバー!です!

来年もどうぞ宜しくお願いします。