東京こっち飯。

こっちの人(ゲイ)との食事のあれこれ。

東京こっち【漫画】飯。の巻

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

東西線です。

こっち(ゲイ)の人と

ご飯食べたブログをたまーに書いています。

 

気が付けば(いや前回にも書いてはいたのですが)、

ブログも1年経っていました。

思えば

『コイツ何言ってんだ...?よーしブログにして

このやりとり残して笑い者にしてやっぞ!』

というとても下卑た理由からスタートしたブログですが

色んなご飯を教えてもらって細々と書けています。

 

で今回は母親が萬田久子に対してキレている話を

書こうとしたのですが、その前に

 

 

ホントは書こうとしてメモしたんだけど

メモがデータごと吹っ飛んだり、

お酒飲んで帰って寝たら記憶すっぱり抜けてたり

なんやらかんやらで書けなかった!

 

 

みたいなエピソードを漫画にしてみようかな

という試みです。

案外描くのも時間がかかるので

そんなに頻繁には出来なさそうですが、

こうやって機会見っけて残していけたらな

とか、そういう感じで。

では、どうぞ~。

 

 

 

f:id:yuyoru:20151210221038j:plain

f:id:yuyoru:20151210221103j:plain

 

 

 

夏の話題をこのタイミングで!?

っていうのもなんだかアレですけども、

ふわっふわサクサクで

むっちゃ美味かったんですよぉ。

しかもかなりのボリュームで

白玉もモチモチずっしり。

そのあとに行ったベトナム料理屋さんの

うずらの丸焼きが衝撃的な見た目でしたが

スパイスが利いててこれも大変美味でした。

あの飲食ブースは凄くにぎやかで

行きたい雰囲気の店多かったので

また是非とも...!

 

 

利用したお店

うさぎや

東京都杉並区阿佐谷北1-3-7

ビンミン

東京都杉並区高円寺北3-22-8

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20151210221126j:plain

f:id:yuyoru:20151210221141j:plain

 

 

デデーン!

という効果音が相応しい

スーパーボリュームのハンバーグです。

卵付きなのですが上に乗っかってないから

あとでマイルドにする、

みたいな食べ方出来て優しさ感じました。

ベーコンをハンバーグに巻いて

焼くパンチェッタベーコンというのと

むちゃくちゃ迷いました。肉汁たっぷり!

 

 

利用した店

ハンバーグ ウィル

東京都新宿区新宿1-3-8

 

f:id:yuyoru:20151210221208j:plain

f:id:yuyoru:20151210221227j:plain

 

 

日本酒バージンに近い僕が一口飲んで

ウオーッ!となったのは

皆さんご存知『獺祭(だっさい)』

でございます。色んなお酒を軽いノリで

どんどん試飲させてくれるの最高でした。

あと店主が田村ゆかりの大ファンっていうの

スーパーグッドポイントですよね。

あとクリームチーズにハチミツかけて

クラッカーにして食う日本酒のアテ

無限に食えるな...すげえなアレ...。

 

 

利用したお店

池袋の風

東京都豊島区南池袋3-16-10

  

 

f:id:yuyoru:20151210221247j:plain

f:id:yuyoru:20151210221307j:plain

 

 

出てくる料理全部美味かった...!

西安料理っていうのを口にしたのって

恐らく今回がはじめてでした。

ピリ辛スープの水餃子、

あとミニ焼きバーガー思い出すだけで

ヨダレ出そうなので

多分仕事帰りに近日また行くと思います...!

何かの骨が引っかかって

後半うわの空になってたのが

微妙にツボに入ってしまいニヤニヤしてました。

次はニヤニヤしないよう気をつけます!(対策)

 

 

利用したお店

西安

東京都千代田区有楽町1-2-7

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20151210221329j:plain

f:id:yuyoru:20151210221347j:plain

 

 

僕より年下なのに

僕より600倍頼れる加島さん...!

ピザは3当分でも1切れがかなりズシリとした

ボリュームなのでそれぞれ頼んで

色んな味食う、っていうのが多分

グッドな食い方かと(みんなやってるよね)!

ビールのバリエーションが大変豊かなので

そっちを攻略するのもアリですね!

 

 

 

利用した店

デビルクラフト

東京都港区浜松町2-13-12

 

 

 

 

 

他にも書きたいことがあったのですが

すんませんそれは脳の記憶の引出しに

南京錠がかかっているようです...。

2年目のブログはこんな感じで

たまーに違うことが出来ればなって

いうのが目標ではあります(あくまでも目標)。

 

 

ではまた。次は通常ブログを年内更新予定です。