東京こっち飯。

こっちの人(ゲイ)との食事のあれこれ。

酒の肴は鮭の魚です。の巻

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

東西線:ゲイ(ゲイにモテない)

f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

タイチ:ノンケ(ゲイにモテる)

 

 

 

 

 

 

 

かつての職場の同僚が久しぶりに東京に。

タイミングが合わず、

夜行バスを乗るまでの

短い時間だけでも...

という今回の新宿です。

数少ないカミングアウト済み友達です。

 

 

 

 

 

 

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

一年ぶり?ぐらい?

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

大体それぐらいやな。

今日は何してたんや。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

ベイマックス観てたよ、ナヲヌと。

熱血バトルロボアニメだった。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

そういう映画やったんか。

なんやポスターと違うんやな。

ナオヌさんも、

元気そうで何よりやな。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そちらは何しに東京きたん?

ってか、相変わらず誘いが急!

前々日に突然メールきても!

石川県と東京都、

そんな隣駅ぐらいのノリでさ!

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

まぁ、会えたからええやん。

東京観光しとったよ。

横浜も行ったなぁ。

あーあと、

遠距離してた彼女と別れた。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そんな、とってつけたみたいな。

おつかれやね。

ってかこっちに彼女いたんか!

丸々その情報無かった。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

近況報告してないもんね、

メールもお互い全然しないし。

そっかーチサトじゃないのね、

もう彼女って。

僕の中でのタイチの彼女って

チサトなんだよねー。

f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

おい。

呼び捨てやめろ。

前の俺の彼女を。

会った事無いのに。

馴れ馴れしい!

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

なんつーか、1年に1回ぐらい、

会って話せたらそれでええか。

って思ってる節がある。お前とは。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そうだね。

友達がね、僕たちみたいな関係の

交友関係の人がいるらしくて。

その人のことを

『安心しきってる間柄』

って言ってて。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

それがなんだか、

凄くしっくりきたんだよね。

連絡が途切れても、

会わなくても、大丈夫って。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

メール、ネット、電話。

そういうのが定期的に無くても

それでも繋がり続けてるって、

実は凄いことなんでない?

Twitterもしとらんしなぁタイチ。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

そーなんかもなー。

で今俺はどこに連れてかれてる?

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

魚食べたいなーって。

新宿西口きたからには。

あと、そんな時間無いしね。

ゆっくりは出来ないけど好きな店。

魚好きな前提で歩いてるよ。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

ほう。でぐるぐる回ってるんか。

またビッグカメラのとこやぞ。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

いやー、ほんまこの辺、

同じような風景やねん...!!

毎回迷いながらなんとなく着く...。

で着いた!やべーやべー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20150206005107j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

ほー。混んどるがな。

ギリギリ二名オッケーみたい。

定食屋なんやな。

居酒屋っぽいよなパッと見。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

僕好きなのはこれー。

鮭ハラス。

いや割と全部好き。

ほっけもいいよー。

さ、座ろ!

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

じゃあ俺も鮭ハラスにする。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

あと酒飲みに朗報。

150円追加で生ビールセット。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

安い!お前酒飲むの?

あんま飲まない気がした。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

久しぶりの友との食事だし。

飲みますとも。

f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

おう。飲め飲め。

ガンガン飲め。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

オメーが払うみたいな言い方。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyoru:20150206005018j:plain

 

ここの定食屋の強みはなんといっても

生ビールセット!(写真だと入らなかった)

仕事帰りのサラリーマンの味方!

そしてもう一つ嬉しいポイントとして、

朝早くから夜遅くまでやっていること。

夜行バスが新宿着のバスユーザーの方は、

着いたらまずここで魚食うのどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

おお。美味そうやん。

え、こんないっぱいあるのか。

大根おろしと漬物もセットか。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

せやせや。

普通はひときれかふたきれやん。

ここはご飯も多いし、

それだけ魚の量もなー多いねん。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

味噌汁もうまい。

あと、店内が静か。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain 

粛々としてるでしょ。

昔は鈴虫の鳴き声がBGMで、

更に静かな雰囲気あったよ。

落ち着いて飯に集中するような感じ。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

鈴虫を店で飼ってたんか?

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

いやBGMとして流してたんや。

鈴虫見ながらご飯は食べたくない。

少なくとも僕は。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

なにはともあれ、

飯食えてよかった。

どこもかしこも人多いな東京は。

栄えとる。何するにしても並ぶ。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そーだね。ってタイチの地元のさ

石川県も新幹線通るんでしょ?

石川県も大概綺麗じゃん、金沢。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

石川県はな、見栄っ張りやから。

駅更に改装するらしいぞ。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

あれ以上豪華にするの!? 

ハントンライス食べたいなー。

あと美術館?有名なところ。

弟さんたちは元気してる?

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

みんな元気や。

お前は、良い彼氏は出来たのか?

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

うーん、転職前だしね、

割とそっちに意識がいっちゃうな。

(理解ある父親みたいな言い方やな)

f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

ふーん。ええ旦那さん?嫁さん?

貰えよ(ニヤニヤ)。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

ただのセクハラのオッサンやん。

気色悪い!キモいんですけど!

生理的に受け付けないっていうか。

f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

いや責めすぎやろ。

てか仕事変わるんか。

30は転機言うしな。

懐かしいな、俺たち働いてた頃。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そだねー。最初社員寮だったね。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

僕さー最初ストレスで眉毛抜けてさ

必死で眉毛書いてたよね朝、

ウォータープルーフのやつで。

結局最後まで上手く書けなかったな。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

あとお前毎晩こむら返りしとった。

貧乏で栄養失調で。

痛い痛い痛いー!

寝る前言うてた。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

1週間千円生活あったよねー。

そん日は50円のオニギリだけとか

そういう日もあったもんね。

良く生きてたで、今にして思う。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そいやタイチの性格も、

昔は結構さ、

むちゃくちゃだったよね。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

それは認める。自由奔放。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

会社のフットサルでさ、

自分の不甲斐なさで突然やめて

走り出して寮帰っちゃったよね。

ビックリして追いかけてさー。

僕は球技壊滅的に下手だから、

そもそもで欠席したけど。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

あの頃はホントガキだった。

20ちょっと超えたってさ

結局はガキの精神なんだよな、

苦労っていうか、違う立場の

人間と接する機会無いとさ。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そうだね。色々怒られたよね。

あ!あとさ!

帰り待ってる時なー、

そっち残業でなっかなか

退社しなくて、苛々しちゃってさ。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

出てきて思わず僕が遅い!って

タイチに言ったらさ

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

お前が待つ自由があるなら

俺にも待って欲しくない自由がある。

自分が選択した自由に対して

文句をぶつけるな!

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

って言われて、自分のさー

精神的未熟さを恥じたね。

っても、そん時は腹立ったけど。

視点の変え方みたいなこと、

お互い良く話してたよね。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

多分、タイチの影響で

20代の自分の生き方が確立した。

ままならないを、楽しむ。

ってこと。

その生き方はきっと、

きちんと出来た。と思う。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

俺のお蔭か。

感謝しろ。

感謝せえよ。

なあ、おい。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

調子のんなよ?

...やっぱいいもんだね。

酒飲んでさ、

きっと最良では無かった時期を

こうやって笑えるってのは。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

せやな。

俺たちは、孤独じゃなかった分、

そこに救いがあったな。

寮抜けてから、

隣同士で部屋借りたりしたしな。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

あの頃はホンマ距離感近すぎ。

友達がお互いそいつしかいない、

て状態やったもんな。

今の距離感が、

結局一番居心地良いなお互い。

f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

せやな。

メール無精やしなお互い本質は。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

なんか元カレと話してるような

そういう錯覚になってくるなあ。

か、もしくは離婚後会うみたいな。

指輪、やっと外したのね的な。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

子供には月一で会わせてくれな。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

親権はこっちもちなんだ。

 

 

 

 

今回利用した店

しんぱち食堂 西武新宿店

 

 

 

 

 

 

おまけ

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

こうやって、

夜行バス見送るとさー

思い出すよね。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

タイチが石川県、帰る日のこと。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

もう5年か。

確かに新宿やったな。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そうそう。

で色んな思い出話してさ、

お互い涙腺緩んで、

いざバス乗るぞ...って時に

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

バスは発車しました、ってな。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そ。時刻間違えたんよな。

最初聞き間違えか?

て2人で呆然としてな。

で...えーと、どうします?

って僕がタイチに聞いたら、

お前ん家に一泊させてくれやと。

さよならキャンセル。

まさかの。そんなことある?

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

で、スッと翌日新幹線で帰ると。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

そうそう。涙も出んかったよな。

お、おうじゃあまたなー。

って感じのふわっとした。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

でもまぁ。

それがタイチ。

そういうところが好きで、

今も良い友達関係なんだろうさ。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

物好きな友達もおったもんやな。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

ホンマになー?

さっ、着いたで。

今日は間違えてへんやろなー?

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

当たり前や。ぬかりない。

受付で名前言うだけや。

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

よしよし。

じゃあ、また近々。

f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

おう。ほなな。

...え?

俺の名前が無い...?

 f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

えっ。

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

なんか、俺の名前、

バスの乗客リストに、

載ってないみたい...。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

うはは!!

なんでやねん!

流石タイチ!

期待を裏切らない!

 f:id:yuyoru:20150205120811p:plain

ええー...なんでや...。

俺、確かにちゃんと払って...

ええー...。

f:id:yuyoru:20141017112956p:plain

うはは!!

あー涙出てきた。

相変わらずのままでいて下さい!

 

 

 

 

 

バス会社の引継ぎトラブルだったようで、

少し遅れましたが無事乗る事が出来ました。

さようなら、また会う日まで。

 

 

 

 

 

次回は唐揚げの、

一日当たりの定量を探ります。